ぐちぐち。

今日は朝からまじめなことを考えてた。

朝から、というか。

結局ずっとそういうことを考えていて、

「やっぱりこのままダメだ」って思ったことを、

どうやって伝えるかを考えていたんだ。


考えてた多いな。。。。


長文を書いて読み直し、

伝えるべきなのかどうか、

言葉尻がキツくないか、

自分の言葉で伝わるか、

何度も何度も書き直した。


で、伝えた。

こんな朝から。(現在6:55)

大迷惑。。

時間を考えてなかった…反省。


こういうことしているから、

自分がなにをしているのかわからなくなってくる。

なんでもいいじゃん、って普段なら思ってる。

でもそれじゃ「ダメ」ってルールがある以上は、

「ダメ」なんだよね。


勝手に人の家に入ってはいけません。

物を盗んではいけません。

人を殺してはいけません。


それと一緒。

ルールがあるんだから守らなきゃダメなの。


でもわかってくれない人が多すぎる。

非協力的な人が多すぎる。

伝え方が悪いのかな?って思うけど、

原因はたぶんそれだけじゃない。


そんな毎日がねー、もう辛いんですよ。笑

そりゃ投げ出したくもなる。

人には「プライベートの充実も大事なことだよね」とか言いながら、

今自分のプライベートは全然充実してません。笑

なんのための毎日なんだか、本当にわからなくなる。


今の1.5倍、2倍の給与をもらうためには、

1.5倍、2倍の勉強をしなきゃいけない、

っていうけど、

その勉強をする時間もないくらい、余力もないくらい、

業務が圧迫されてる場合はどうしたらいいんだ。笑


「自由度の高さ」というのは、

ルールの上に成り立つんじゃないのかな。。


嫌だなと思いながら、

朝ちゃんと起きて、足を前に進めている自分は、

一体なんなんだろう。


あ、これ、食べちゃうやつだ。

太るやつだ。


もう、週末。

 


BGM:青い春/back number