気にしぃな自分

いいことが1コあったら、

いやなことが10コあってもがんばれるかな。

 


そんなことを思いながらいつもの電車に乗って、

座って下を向いてて。

何駅かすぎてふと顔を上げたら、

 


「おなかに赤ちゃんがいます」

 


席を立って譲って、

 


「ありがとうございます」

 


って言われて。

当たり前のことをしただけなのだけど、

お姉さんにとっては1コのいいことだったのかな。

この出来事で、少しいやなことがあっても、

がんばれたりするのかな。

 


【気にしすぎ】で辛くなることが多いんだけど、

それでも周りのことちゃんと、気にして、いたいかな。。

 


週明けから追い込まれてる気持ちでずっときてるけど、

もうすこし、もうすこしだけ、

がんばってみよう。

 

 

 

BGM:88/LM.C