2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロの穴。

オフィスの中より外の方が涼しいという、 矛盾した毎日…笑 まだ5月だっていうのに、どういうことだ。 そんな5月ももうすぐ終わるって、どういうことだ。 10連休があったから、○○営業日、の期限が詰まっていて、 毎日なにかしらの期限に追われていたような。 …

とりとめのないおはなし。

今朝はだいぶ涼しい。 夜は雨らしい。 折りたたみ傘を持ってきたけど、 できれば早く帰りたい。 昨日の話。 ①ドラクエの日 ドラゴンクエスト発売から33年‼︎ というとてもおめでたい日。 ドラクエはわたしより年上。 最近星ドラしかやってないけど、 PS4もSwi…

【映画鑑賞】空母いぶき

空母いぶきパンフレット 【空母いぶき】 公開初日。 レイトショー。 ネタバレなしで感想を書く、 って難しい。笑 まず、「こういう人はこの映画好きだとおもう」 シン・ゴジラ好きだった人。 おじさん好きな人。(とてもいい意味で‼︎) すべてを現実とマッチ…

「動」と「静」に囲まれているはずの日々

何年か前に、 「動」のものには触れているのに 「静」のものには触れなかった1年だった って思ってた時がある。 芸術鑑賞の話。 その年は友達の舞台をたくさん観に行ったり、 頻繁に映画館に行ったり(大学のときほどではないけど) 動きのある芸術には自ら…

おもいだけだと足りない。

立ち止まってもいいから下を向かない。ずっとしんどくて、下向きっぱなしで、そのままドン底まで落ちていきそうなとき。こうやって前を向いてきた。だけど。下を向いててもいいから進まなきゃいけない。そんな日が続いてる。それでも進まなきゃ。#rose #yell…