「動」と「静」に囲まれているはずの日々

何年か前に、

 
「動」のものには触れているのに

「静」のものには触れなかった1年だった

 
って思ってた時がある。

 
芸術鑑賞の話。

 
その年は友達の舞台をたくさん観に行ったり、

頻繁に映画館に行ったり(大学のときほどではないけど)

動きのある芸術には自らたくさん触れに行っていた。

 
でも逆に、美術館や博物館、寺社仏閣やら城・城址には触れてなかった。

それはたぶん、継続して今も同じ。

 
自身がとてもめんどくさがりというのも理由のひとつだけど、

余裕がないときほどこんな風になる、

気がする。

(気がするだけ。笑)

 
もう少しだけ、

「静」のものに触れる時間を作れれば、

逆に余裕が生まれるかな。

こういうときほど、

見え方が変わるのが、

「静」のもの。


まぁでも今日は映画観に行くつもりなのだけど。笑

仕事しだい。

ちょっとだけ自分を追い込んでしまったから。

 
いちにち終われば週末。

6月頭に試験があるのに、勉強してないなぁ。

 
劣等感だけが増していく毎日なのだけど、

できることをがんばらなきゃ。

 
明るく、

ラフに、

楽しめるように。

 
考えすぎない、気にしすぎない!

 

 

 

BGM:最後の雨/中西保志