2020/6/8 久しぶりに外のみな週末

日々めまいに苛まれているわたしですが、 先日会社帰り、 乗換駅で「わたしだけ震度5強」を感じ、 そろそろやばいと思って病院に行きました。。。。 ひどかったら耳鼻科に行くよう言われたけど、 ひとまずめまいの薬を出してもらって様子見。 「今会社帰りな…

2020/6/4 全力のおさぼり

暑いせいなのか、 毎日左耳がつまって、耳鳴りがして、 その後めまいに襲われる。 という日々を過ごしていたのだけど、 今日はいくらかマシ。 ずっと耳が詰まっている感じはするけど…。 考えなきゃいけないことが多くて、 でも手を動かすことも減らなくて、 …

2020/6/1 仕事。体調。気持ち。

今日は出社。 人だらけ。笑 久しぶりに喋る後輩ちゃんとゲーム話。 遅くなっちゃったけど、と、 このタイミングで誕プレをくれた子も。 とても嬉しい。 昨日はおサボり。 体調不調が治らない。。 【5/30たべたもの】 →水分補給:炭酸水500ml×2本14:00プロテ…

2020/5/30 体調不良?

夜はオンライン飲みだっていうのに体調が不調。 急な耳の詰まりと頭のふらつき。 こわっ。 2時間昼寝してほんのり回復。 お腹が空かないからプロテインで置き換え昼ごはん。 今日はトレーニングをお休みすることに決めた。 さすがにこの体調でやったら死ぬと…

2020/5/29 5月の平日の終わり

3日坊主3日目。 今日が一番きつかったかもしれない…。 筋肉痛でぷるぷる、 暑い、頭痛い。 でもやらねば。 継続は力なり。 でも体重は1ミリも減らない。笑 食べすぎ? 飲みすぎ? 週末はたくさんあるこーう。 【5/28たべたもの】 →水分補給:炭酸水500ml×1.5…

2020/5/28 変なところが筋肉痛

10分寝たままトレーニング×2 を2日目。 そもそも身体がかたい 運動不足 水分不足 なんやらかんやらあいまって、 たぶん鍛えるべきところが鍛えられてない。 がために、変なところが筋肉痛。 下半身トレーニングのはずなのに、 腰を反りすぎてるんだろうな…。…

2020/5/27 ドラクエの日。本気減量開始。

ブログはだいたい3日坊主。 で、いろんなところにアカウントを持ってしまう。。。。 なので、ブログだと思わず。 減量の記録と思って書く。 12kgくらい落としたい。 でもまずは、体重を落とすというより体型だなと気付いたので、 今どき流行りのyoutubeの10…

射し込む光。

そろそろサングラスがないと外出厳しいかな。 と感じるお天気の朝。 梅雨どこいった。。。。 先週は出張で佐賀&都合により北海道でお仕事していたのですが、 戻ってきた瞬間から東京が暑くて驚きました。 気温差15℃は着るものに困ります。 昨日友達が会社近…

飛行機がニガテ。

爪が可愛いとテンションがあがる。 こういうところだけ単純女子。 友達の結婚式に向けて変更したネイルで出張へ。 有意義な話ができた、聞けたから、 とてもいい時間だった。 べらぼーに疲れてるけど。笑 これで少し落ち着けるかな? と思いきや、 1日いない…

久しぶりの【テスト】

資格試験につき早起き。 というか既に出発。 眠い!! 追い込みで勉強するつもりが全然できてなくて、 昨日直前で頭に叩き込んで、 果たしてそれで乗り越えられるのかどうか、 不安しかない。 99.8%落ちるとおもう。。。。 でも、0.2%の確率に懸ける。 その…

ぐちぐち。

今日は朝からまじめなことを考えてた。 朝から、というか。 結局ずっとそういうことを考えていて、 「やっぱりこのままダメだ」って思ったことを、 どうやって伝えるかを考えていたんだ。 考えてた多いな。。。。 長文を書いて読み直し、 伝えるべきなのかど…

気にしぃな自分

いいことが1コあったら、 いやなことが10コあってもがんばれるかな。 そんなことを思いながらいつもの電車に乗って、 座って下を向いてて。 何駅かすぎてふと顔を上げたら、 「おなかに赤ちゃんがいます」 席を立って譲って、 「ありがとうございます」 って…

たぶん、あんまり変わらない。

本日のラインナップ。簡単に言うと、貧血です。#貧血 #鉄欠乏性貧血 #脳貧血 #どっちも #欠陥心臓 #体調不良 #くしゃみ #鼻水 #声カッスカス 今朝会ったかわいい子。 夏刈りした、たぶんロングヘアのダックス。 しっぽの先と顔まわりだけふわふわの毛が残っ…

どーしようもなくダメな日の朝。

全部放り投げてしまいたい。 先週から少しずつ降り積もったストレスを、 週末に解消しようと勤しんだのにもかかわらず、 3倍になった。 シャア。 【1営業日目】っていうのも、 わたしにとっては大きなストレス。 それでも身体はきっちり起きるし、 足はほっ…

ココロの穴。

オフィスの中より外の方が涼しいという、 矛盾した毎日…笑 まだ5月だっていうのに、どういうことだ。 そんな5月ももうすぐ終わるって、どういうことだ。 10連休があったから、○○営業日、の期限が詰まっていて、 毎日なにかしらの期限に追われていたような。 …

とりとめのないおはなし。

今朝はだいぶ涼しい。 夜は雨らしい。 折りたたみ傘を持ってきたけど、 できれば早く帰りたい。 昨日の話。 ①ドラクエの日 ドラゴンクエスト発売から33年‼︎ というとてもおめでたい日。 ドラクエはわたしより年上。 最近星ドラしかやってないけど、 PS4もSwi…

【映画鑑賞】空母いぶき

空母いぶきパンフレット 【空母いぶき】 公開初日。 レイトショー。 ネタバレなしで感想を書く、 って難しい。笑 まず、「こういう人はこの映画好きだとおもう」 シン・ゴジラ好きだった人。 おじさん好きな人。(とてもいい意味で‼︎) すべてを現実とマッチ…

「動」と「静」に囲まれているはずの日々

何年か前に、 「動」のものには触れているのに 「静」のものには触れなかった1年だった って思ってた時がある。 芸術鑑賞の話。 その年は友達の舞台をたくさん観に行ったり、 頻繁に映画館に行ったり(大学のときほどではないけど) 動きのある芸術には自ら…

おもいだけだと足りない。

立ち止まってもいいから下を向かない。ずっとしんどくて、下向きっぱなしで、そのままドン底まで落ちていきそうなとき。こうやって前を向いてきた。だけど。下を向いててもいいから進まなきゃいけない。そんな日が続いてる。それでも進まなきゃ。#rose #yell…

お仕事のこと。珍しく。

わーびっくり。 2ヶ月も空いている…。。 ドタバタしてました。 夏休みとってたけど。笑 夏休みがドタバタとも言う? 仕事のこと。 わたしの勤めている会社は、 大きくはありません。 従業員数も多くはありません。 大きな会社のグループ会社だから、 少しだ…

押してみよう。ぽちっとな。

よく考えたら、 昔からそういう傾向はありました。 ストレス溜まったりイライラすると、 欲しいものネットでぽちぽちする。。 ここ最近ぽちったものはいずれ買うと思っていたものだから無駄ではないけれど、 良いか悪いかでいえばなかなかイマイチだと思って…

久しい。とおとい。

書きたいことはたくさんあるのに、 書けない日々が続くのはなんでだろう。 やらなきゃいけないことがたくさんあるフラストレーションではなく、 やりたいことができないフラストレーションが大きいような気がしています。 そんな中ふと、急に。 久しい人に、…

どたばた週末?

週末は家族で過ごす時間が長いから、 なかなかブログを書くというタイミングがない。。。。 ことを改めて感じた週末でした。 ちょっとしたことは書けるけど、そういうのはTwitterに甘えてしまう。 土曜日はバスケの練習。 やっぱりまだ全力で走るのは難しく…

つり革と階段が辛い朝。

左アキレス腱断裂から早9ヶ月。 経つものの、 リハビリはまだまだ続いています。 片足でつま先立ちするのがこんなに辛いなんて知らなかった。。。。 ふくらはぎの筋肉量が全然元に戻ってないので、 すごくしんどいです。 ただなぜか。 アキレス腱を切ったは…

2018.7.31@神宮 6-3 win!

安部ちゃん2安打&3打点&ホームラン‼︎ なぜわたしは神宮にいなかったのか…。 (スケジュール的にどうがんばっても無理だったけど!) バタバタしてるときに友達からタイムリー打ったよ連絡をもらって、 放映探すも契約チャンネルでは観られず。。 その後ホー…

懐かしい街

久しぶりに降り立った街は 何年か前と 変わらないようで変わっているようで こんなに眩しい光を感じたことはなかったし ひとりで歩く道が険しいと感じたこともなかった やっぱり好きだ

たくさんのスキナモノ。

書くことが好きなはずなのに、 書くことを続けられず、 ブログも書いてはやめ、書いてはやめ。。。。 だから。 なんでもいいから毎日書こうと、 改めてみました。 おもむくままに。 カープファンだけど野球が好きだし。 バスケットボールプレイヤーだけど観…