【映画鑑賞】空母いぶき

f:id:you-6023:20190527082950j:plain

空母いぶきパンフレット



【空母いぶき】

公開初日。

レイトショー。


ネタバレなしで感想を書く、

って難しい。笑


まず、「こういう人はこの映画好きだとおもう」

シン・ゴジラ好きだった人。

おじさん好きな人。(とてもいい意味で‼︎)

すべてを現実とマッチさせない人。


内容としては、

まぁかっこいいです。

公開前にめっちゃ叩かれたり、

Twitter検索したら「原作と違う」と言われてたり、

なんだりかんだりあったみたいですが、

前情報なしで行ったので、

まぁかっこいいです。


各艦艦長、砲雷長、船務長の配役はバッチリだと思うし、

うーん、使い方が豪華。

そして期待を裏切らない山内圭哉さん。

そしてそれに負けない存在感の和田正人さん。

たまらん。


それぞれ個性的でよかったけど、

個人的にポイントでぐっと来たのは石田法嗣さん。

あときっと観た人みんな好きに

なるのは金井勇太さん。

(この辺が「すべてを現実とマッチさせない人」を推奨する理由)


ツッコミ出したらいろんなところ気になるのかもしれないけど、

それはもう現実だと思わなければいいわけだし、

それでも現実とリンクするところは端々にあったりするし、

そういった見方ができるとやっぱり感想は

まぁかっこいいです。


好きな俳優さんが出てる人は見た方がいいです。

出てくる人みんなかっこいいから。


やっぱり内容に触れずに感想は難しい。

自分の表現力のなさに反省しかありません。

今後がんばろう。

 

f:id:you-6023:20190527082858j:plain

空母いぶきレイトショー@Tジョイシネマ品川

 


あと、今回思ったのは、

「金夜のレイトショー空いてる」

映画観たいと思ったらこれからはこのタイミング狙おうと思いました。

ひとり映画のときは土日の朝イチとかレディースデーに行ってたけど、

レイトショーとても快適。


次の芸術鑑賞は7月ミュージカルの予定。

それまでに美術館に行きたい予定。

空き時間作りたいけどバタバタな予定。


次の感想までに、表現力をあげたい予定。。。。

 

 

BGM:藍/スキマスイッチ