とりとめのないおはなし。

今朝はだいぶ涼しい。

夜は雨らしい。

折りたたみ傘を持ってきたけど、

できれば早く帰りたい。

 


昨日の話。

 


ドラクエの日

ドラゴンクエスト発売から33年‼︎

というとてもおめでたい日。

ドラクエはわたしより年上。

最近星ドラしかやってないけど、

PS4もSwitchもあるわけだから、

その辺でもやりたい…気持ちはある。気持ちは。

8月のユアストーリーも楽しみ。

また初日のレイトショー狙おうかなー。

ゲーム話でいえば、

期待したいのはFF8のリメイクなんだけどやっぱり難しいのだろうか。

ひとまず今は9月のモンハンアイスボーンのためにワールドやらなきゃ…‼︎

 
②保険料が減った

入出金明細見たら、保険料の引き落としが減ってた。

家帰ったら、「4月で払込完了しました」ってハガキが届いてた。

あのときからもう10年も経つのか…!

と歴史を感じた日…。

 
③オフィスが暑すぎる

空調がビル管理だからある程度仕方ない部分もあるけれど、

昨日は異常に暑かった。

夕方、原因は人的だったことが発覚したのだが、

本当に室内で熱中症になりかねない暑さだった。。。。

通路のが涼しいってどーゆーこと?笑

 
④初めてきっちり全社ミーティングをした

まだまだ人数の少ない会社だけど、

6月以降どんどん人が増えるので、

その前に改めて会社の方向性と社内ルールについてのミーティングをした。

偉そうな会議室で。笑

(後輩曰く「これ帝国重工ですね‼︎」)

全員が全部を理解したとは思ってないけど、

話したいことは伝えられたかなーと。。

ブラックなことはもちろん、

グレーゾーンもNGの会社でいなきゃいけないと感じている今日このごろ。

オフェンシブな従業員が多いので、

ディフェンシブなところは自分が頑張らないといけないと思う今日このごろ。

(バスケでは逆なのに。おかしなはなしだ。)

 
⑤夜間対応

久々の夜待機。

(前述の通り、空調が切れて暑かった。笑)

基本は朝型人間だと思っているのだけど、

夜間は電話が鳴らない分「作業的なこと」は集中してできるなーといつも思う。

対応自体は何事もなく終わればよかったけど、

何事はちょっとあったけど、今日の朝イチ乗り切ればたぶん大丈夫…?

 


こうやってやっぱり仕事の話になっちゃうあたりが、

近頃プライベートより仕事脳になっているからなのかもしれない。。

それが悪いことだとは全然思わないけど、

切り替えができないと休みの日に脳が休まないから、

気をつけなきゃいけないなー。

とはいえ月末月初でそんなこと言ってる場合ではないのだけど。。

 
ただ、今日は早く帰りたい。笑

ちゃんとしたごはん食べたい。

(減量中だけどホルモン的にやせにくい時期に入ったから現状維持でよし)

やることやって帰るぞーおー!

 
そんな、とりとめのない感情の羅列。

 

 

 

BGM:繋いだ手から/back number