久しい。とおとい。

書きたいことはたくさんあるのに、

書けない日々が続くのはなんでだろう。

 

やらなきゃいけないことがたくさんあるフラストレーションではなく、

やりたいことができないフラストレーションが大きいような気がしています。

 

そんな中ふと、急に。

久しい人に、連絡をとってみたくなりました。

誕生日をきっかけに、

メッセージを送りました。

 

その人はどんな人かと言われると、

一言では言い表せない人。

出逢ってからは、干支が一回り。

思い出すのは、

いつもわたしを支えてくれる笑顔でした。

 

ご縁は、とてもとおといもの。

 

連絡したのは、

気持ちに余裕があったからではなく、

むしろ、なかったからだよ。

 

ふと、

今のわたしを知らない人と、

今の話をしたかったからだよ。

 

お互い変わったけれど、

でもやはりその人はその人でした。

 

久しい。

出逢った頃、

キラキラな笑顔。

 

明日は

ニコニコ

気持ちを切り替えて。

 

進むぞー!

とにかく前へ!